沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
オカン…
お昼ご飯を食べて帰宅したらどうも身体がだるい…。

少し前から風邪気味で、喉がいがいがしてたけど、本格的に咳が酷くなってしまいました。

赤子がいるのに、ふがいないやー( ;´Д`)

更に次女とダンナさんは明日から保育園に仕事に…。
朝の支度が辛そう。


しゃっくり止まらなくて号泣。
iPhone
長年使っていた携帯から、
iPhoneに変えて1カ月と少し。

ブログもiPhoneで更新しちゃえばいいんだ!…と、やっと気づきました。

とりあえず、アプリをダウンロードしたので、アップテスト。



息子のかわいいおてて。
ぎゅーっていろんなものをにぎってる。

人と人
いろんなひとがいるから、
ふとした発言の捉え方も
ひとそれぞれに違う。

それを今日、身をもって実感した。

現実では無口なのに
ネット上では饒舌すぎる。
なんだかバランスがおかしい。

私は、今日から貝になります。
ドボン。

最近のワタシ

出産後から、二人目育児がはじまってバタバタと日々が過ぎて行くショック
産休に入ってから、やりたいことは山ほどあったのだけど、
家事に追われてさっぱり・・・ムニョムニョ
というか、何もやる気が起きなくて。
家事も、必要最低限の炊事・洗濯と、子どもたちのお風呂。
保育園へのお迎え。
ぐらいで、朝はけっこう時間があったりするけど。
撮りためた映画を消去するために、ゆずが寝ている間はせっせと映画鑑賞。
この2カ月で何本見たかわからないほど。

それじゃダメだよね〜と、本日重い腰をよっこらしょ!
っとあげて、1年ぶりくらいにWiiFitを起動してみました。
Wiiボードも、Wii本体も、ありえないほどに埃かぶっておりましたプシュー
電池もすっかり切れちゃって全部入れ替え。
起動するまでに、軽く掃除したり、結構疲れた撃沈
しかし、ひさびさにやってみて・・・。
当然ながら、産後体重がまだ全然減っていないので、
前回から+5キロも増えていたり唖然
あらたに目標を設定しなおして、これからは出来る限り、身体測定だけでも続けて行くつもりです。
ちょうど、9月にダンナさんの友人結婚式に出席するのでいい目標も出来たし。
先週から、ペットボトルを使った骨盤体操も始めました。
体重にはほとんど影響はないんだけど、ウエストやヒップが若干サイズダウンしてきました楽しい
なかなか、継続が難しいんだけど・・・汗

あとは、毎日の甘いモノケーキと、週末の外食ディナーをやめなきゃダメかしら・・・たらーっ
これが一番の難題だったり困惑
でもこのままだと、確実に体重が戻らない気がするので、
そんなこと言ってられない汗
朝からまったり


ムスメを保育園に送り出し、園庭で遊ぶ姿をほんわかと見届けたあと、ミスドにてまったり中。

今朝も体重増えてたけど気にしないったらーっ

最近、プレミアムブレンドコーヒーにはまってますホットコーヒー
妊婦にはあまりよくないけど…たまになので、現在2杯目。

昨日はなんとなくだるかったけど、今日はやる気充分グー
帰ったら洗濯して、お掃除もがんばろうっとラッキープシュー
とりあえず美容室
産休初日。
ここ数ヶ月、タイミングを逃して行きそびれてた美容室へ
ひさびさ行ってきました。
いつも行く美容室、土曜日に電話をすると
大抵予約いっぱいで断られてしまう。
日曜は定休日だし・・・。
昨日は平日とあって、午後電話したら即OK
行ってみたらお客は私ひとりだし、なんか貸し切りっぽかった楽しい
半年以上行ってなかったけど、
美容師さんがちゃんと覚えてくれているのが嬉しかった♪
入った瞬間に「ふたりめ!?」と目を丸くされましたラッキー

しばらく美容室行けそうもないので、
思い切ってばっさりと短めにしてもらいました。
若干前さがりのボブで、
メガネかけてると、教育ママっぽいです。
さっぱりしたけど、
くせ毛が強いから、セット大変そうかも〜たらーっ
結構すいてもらったけど、
くせでふくらむのでボリュームはあまり落ちてなかったり汗
やっぱりくせっ毛はめんどくさ〜いポロリ
次行くときはストパーにしようと心に決めました。


昨日は仕事を休んでたダンナさん。
午後からは体調もほとんど回復したようで、
今日は会社へ行きましたビル
なので、私の産休も今日からが本番って感じかな。
やりたいこと、いろいろひらめき
ひとつずつ片付けなくっちゃグー
Cam with me
ふたり目も女の子。
とわかったときに見えた、なんとなくさびしそうなチチの目。

こんなサイト見たら泣いちゃうはずね。



今年の目標
早いもので、2009年になり1週間。
年始から、去年の手帳と見比べながら、新しい「ほぼ日手帳」にも日々のことを綴っています。

1日目のページには、今年送った年賀状を貼り付けて。
毎年のように書く、今年の目標。

さて、2008年の目標はなんだったっけ?
続きを読む >>
御用納め&大掃除
本日は、会社の大掃除。
普段は土日休みですが、今日は出勤して、
身の回りの片付けや、炊事場の掃除などをして、
仕事納めとなりました。

うちのダンナさんは今日からお休みなので、
ムスメを連れて実家へ行っています。
なので、夕ご飯はみんなで食べにいく予定。
私はただいまお迎え待ち。

ということで、明日から年末休み。
今年はお休みが多くてうれしい。
旅行に行く人も多いんでしょうね。
我が家には何も予定はありませんが、
とりあえず明日から家の大掃除と、
年賀状作成に取り掛かる予定でございます。

火曜日には定期検診もあるので、
できるだけ身体を動かして体重落とさなくては汗

今年も残りわずか。
やり残しのないよう、1年を締めくくれたらいいなぁ。
寝不足クリスマス
先週から続いてた風邪も、やっとよくなってきました。

といっても、熱は出ないし、鼻水と咳コンコン出るだけのもので。
仕事も佳境に差し掛かっているので休めるはずもなく。
週末は忘年会2連ちゃん。
楽しいような、ぐったりな休日でした。

しかも、今年も保育園の宿題、アルバム作りが大詰め。
とっくに提出締め切りは過ぎてるんだけど、まだ半分も出来ていないので提出できず。
(ムスメが寝た後しか作業できないうえに、いつも一緒に寝ちゃうのが原因)
昨日がんばって起きて、0時過ぎから6ページ作ったら、寝たのは4時前・・・。
実は、風邪引いたのも、これのせいだったりして。
おかげで今年は年賀状すら準備していません。
もー、なんだかんだで大変です。

ツリー リース ツリー リース ツリー リース 

今年のクリスマスは、24・25とも平日でテンション低めdowndowndown
だって、ダンナさま。
平日の平均帰宅時間は22時台なんですものー。
今年はクリスマスパーティーもできないかな〜と思ったけど、
いまちょうど仕事も落ち着いて、比較的早く帰れるとの事。
な〜んも考えてなかった私は、昨日あわててケンタッキーにチキンを予約。
ケーキケーキ2はどうしよう汗
とあせっているわけですが、今年は、生まれて初めて手作りに挑戦してみようか!?
なんて、昨日になって急に思いついたわけですが・・・ひらめき
さて、お菓子作りなんかほとんどやったことない私にも出来るもんかな?

出勤前に、近所のスーパーでいちごをゲット。
ケーキミックスの「モントン」を探したけれど、見つからず・・・。
今日の仕事帰りに、別のスーパーに行ってみることにします。

ちなみに、我が家のクリスマスパーティーツリーは明日25日。
ケーキうまくできるかな〜汗
今日はムスメを早く寝かさなきゃだわーショック