沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
あがり
朝バナナを始めてから、気兼ねなく外食もできるようになりましたラーメン
てなわけで、宜野湾の「麺あがり」でつけ麺の夕ご飯。
大勝軒に行くつもりが、駐車場がいっぱいで、しばらく回転するのを待ったけど断念。
次回、空いているときに行ってみよう。

「あがり」のつけ麺もおいしいです。
といっても、あまりつけ麺って食べたことがないので、
ほかと比べようがないんですけどね。
でも並盛はちょっと少ないね〜。
中盛ぐらいだと満足できるかも?
ごちそうさまでした!食事
くるくまランチ
昨日の父の日は、車の12カ月点検のため、朝から出かけました。
点検の間、ムスメはキッズコーナーのおもちゃに夢中。
私はアイスコーヒー飲みながら、テレビを見てのんびりと点検待ち。

1時間くらいで終わったので、父の日のプレゼントを届けに、
私の実家(南城市)に向かう前に、
どこかでお昼にしよう〜と、ひさびさにくるくまへ行きましたよ。



パリパリチキンがうまかった〜。
激辛台風カレーを食べたかったけど、私のはムスメに取り分けないといけなかったので、マイルドなチキンカレーに。
なので、ダンナさんからお裾分けしてもらいました。
激辛という割には食べやすい辛さ。
つぎはがっつり食べたいなー。
いつ行けるかわからないけど。

続きを読む >>
最近食べたもの
土日はちょこちょこ出かけて行って、外食することも増えてきました。
ただし、座敷のあるお店に限られます。

「我部祖河そば」

22日の野球のあと、お昼を食べに行ったお店。
宜野湾の方にあるやつ。
コザの方にも1回行ったことあるけど、こっちは眺めが良くて1階にもランチバイキングをやってるお店があってちょい気になった。
私は肉そばのよもぎ麺をオーダー。
スープはかなりあっさり。ダンナさんは物足りないみたい。
でも、私は好きな味でした。
店内は広々としていたのにお客さんがいっぱいで、後から相席になっちゃってゆっくり出来なかった。しかも、その相席になった人たちがなんか感じ悪くて。
・・・・まあ、いいや。



「通堂」

小禄のジャスコの方。
29日の日曜の夕ご飯を食べに。
時間は8時前くらいだったけど、座敷席を頼んだため、結構待ちました。
久しぶりに食べた女味!
妊娠する前は男味が好きだったのに、すっかり好みが変わったみたいです。
やっぱり美味しかったな。
サービスのもやしのキムチ、どうやって作るんだろ?
家でもトライしてみたいわ〜。

燕郷房でごはん
いつもは木曜がデートの日。
なのだけど、今週は休日の前日ということで会社飲み会の入っているカレシから連絡があり、急遽本日はデートの日とあいなりました。
ごはんドコに食べに行こうかな〜と悩んで。
先週、閉まってて入れなかった燕郷房(ヤンキョウファン)でごはん♪
美栄橋駅そばの、本格四川中華のお店。
全体的に何でも美味しくって、辛いもの好きの私は中華料理のお店はここがナンバー1だと思ってます。
今日は豚バラのチャーハン、タコと青菜のマスタード和え、厚揚げ豆腐と牛すじのピリ辛鍋、鉄鍋餃子をいただきました♪
デザートの黒ごまアイスまで行きたかったけど満腹で...。

かなり至福な時間でございましたよ〜。
DAOでランチ
DAO

本日はひたこ嬢と映画デート。
そのまえにきっちり腹ごしらえしなくてはー。
平和通りのベトナム料理のお店、「DAO」へ。
以前、前の職場のメンバーでランチしたこともあるので大体の場所はわかっていたけど少し迷って到着。
ひたこさんからフォーをお裾分けしてもらって、私は日替わりのビーフシチューみたいなの頼んでみましたよ。
具だくさんで食べごたえアリ!
デザートも、ベトナムコーヒーもついてきて、850円はお得だねぇ。
ベトナムビールも気になるので、近々また行こうと思いますモグモグ
Zuppa ズッパ
小禄のジャスコとハイパーホテル間の道から100mほど行ったところ、左手に「Zuppa」というイタリアンのお店がオープンしました。
カレシの友人の弟さん(イケメン!)のお店で、北谷のイタリアンレストラン「Buono Buono」というお店から独立という形でのオープンだそうで、昨日はお祝いにみんなで行って来ました。
開店祝いのお花であふれる店内。
初日ということで家族総出で厨房内は忙しそうでした。
パスタや魚介料理、ピザなど頂いてきましたが、美味しかったです!
次回は、ちゃんと写真とらなきゃなぁ。

ランチもやってるそうなので、お近くの方は行ってみて!
亀そば
今日は、安謝のカンポレクセンター近くにある
そばやさん「亀そば」にてお昼ごはん。
沖縄在来黒豚あぐーでとっただしはしっかり味。
見た目もちょっぴりラーメン風?
とろとろの3枚肉とソーキも甘味がほどよく美味しかったです。
麺はやっぱり亀濱製麺かな?
ごちそうさまでした!
亀そば
海風の茶屋
昨日飲みすぎて二日酔い。
お腹が空いても喉を通るようなものもないので、
気分転換に南部のカフェに行くことにしたのであります。
目当ては玉城「ベジタリカ」だったのですが、
運悪く定休日にあたっていたようで、知念村の「海風の茶屋」へ行ってきました。

海風の茶屋
続きを読む >>
パスタの日
オクラ納豆と梅のせ冷やしうどん

今日は、お昼に突然パスタが食べたくなった。
ひとりでグリーンパークしようかなぁとぼんやり考えてみたけど、
今日は週に一度の木曜会。(デートの日)
ここはひとつ我慢して、夜のデートで食べに行こう、とぐぐっとこらえたのでした。
(頭の中はパスタでいっぱい)
続きを読む >>
至福のひととき〜速來(スーライ)にて〜
松山のカクテルプラザ1階に隠れた(?)名店、「速來(スーライ)」があります。
前の職場での送別会でリオから出たところで、二次会の場所を決めかねていたら、タクシーの運ちゃんが、そこの店が美味しい、と教えてくれたのでした。
続きを読む >>