沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ごあいさつ


ピートから新年のご挨拶を申し上げます。
「あけおめ〜」

CHOCO*LIFE BLOGを今年もヨロ!
最近のピート君


やあ、みなさんご無沙汰してました。
こんなに大きくなりました、ピートです。
ご主人のiccoさんはいつも帰りが遅く、僕ははっきりいっていじけています。
腹いせに夜中に足の裏にかみついてストレス解消しちゃうんだ。イヒっ!
でもこれでもまだ0歳なので、イタズラもいっぱいするんだよー。
iccoさんの大事なスツールをがりがり爪とぎに使ったり、障子をビリビリにしちゃったりとかねー。
でも最近はだいぶ大人になったんだよー。
体重も5キロになりました!エッヘン!!
歯が抜けた!
2004091802.jpg

少しずつ大人ぽくなってきたピートさん(まだまだやんちゃですけど)
昨日、いつものようにじゃれて(噛みついて)きて、ガマンしながら相手をしていたら、ガブッとやった拍子にピートの口から何かがポロリ・・・。
腕をみると血がついてて「え!?」と思って落ちたものを見ると・・・
それは小さな小さな牙でした。
驚いて、ピートの口を無理矢理こじあけて見てみると、上顎に血がついていて、その横から逞しい歯が生えております。それと対をなす反対側の牙からは新しい歯が出てきていてこちらもそのうちに落ちてしまいそう。
大人になったのね〜!
お母さんは感動しました!
来月号にてデビュー!


ピートさんがついに(?)デビューいたします。
と、いってもうちの会社で作ってるタウン誌のいちコーナーなのですが。
2点、ベストショットがあったのですが、没になった方をアップしちゃいます。
顔、でかっ!(笑)
ネコ祭り
NEC_0168.jpgNEC_0193.jpg

会社の近くで見かけたネコたち。
ここ一週間くらい、ずいぶんと子猫たちをみかけることが多いです。
コンビニへ行く道で出会ったり、おひるごはんへ行く途中で見かけたり。
多分生後一ヵ月にも満たないのでは?というぐらいの小さい子にも出会いました。
たまに仕事を抜け出して、癒されにでかけていったりしています。
今朝会社の入り口の近くで、ピートさんによく似た三毛のトラキジ模様のネコさんも、どうやら妊娠中のご様子でした。ネコ界は今ベビーブームなのですか??
スリーピン’


散歩道さんが描いてくれたピートさん!
ふんわりやわらかタッチがすごくいい〜(^-^)
水彩の滲みが優しい感じでお気に入りです♪

しかーしっ!
寝ている時はホントに天使みたいなんだけど実際はねぇ・・・・



↑こんなんです(泣)
バテバテ


ひとしきりあばれまわって息があがったピートさんを激写。
バテてますなぁ。。
とりあえずまだやってるみたいなんでにくきう祭りの方にも参加♪
うちはクーラーがないので、夏場はずーっと窓を開けてるんですが、ピートさんが網戸にのぼってしまい、窓ガラスと網戸の間に挟まって標本みたくなったりしてるんで、今はほとんど閉め切っている状態デス。
ついでに窓ガラスと障子の間に挟まってる事もありました。。(障子がピートさんの爪痕でやぶけてる・・・とほほ)
なので、最近はよく窓辺のサッシのとこででろーんと長くなって寝ているピートさんがいたりします。(ひんやりして涼しいらしい)
しかし、沖縄の夏は長い。
どうにか網戸に登れないような工夫をして窓を開けたいなぁ。
いい方法をご存じの方、情報求めます。
うぷぷっ


ていうか、コレ、完璧にNGでしょ?
いい男が台なしですよね。
油断しまくりなピートさんなのでした。
ピート祭り(パクり)


ピートさんがわが家にやってきてひと月半くらい経ったでしょうか。
新しくカテゴリを作ったので、成長の様子が見られます。
大きくなったねぇ。

にくきう祭りだそうな
200407040002000.jpg

なんだか楽し気なお祭り・・・。
ピートさんも参加出来るかなぁ?
とりあえず肉球ゲットしたのでアップ!
“にくきう祭り”nikukiu.gif

200407040005000.jpg

↑第2弾もアップ♪
続きを読む >>