沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
ダイエット146日目
久しぶりのダイエット日記。デス。
地味にまだダイエット中なんですけども、最近ちょっとさぼりがちだったので、今週の頭に2kgも体重が増えてしまい、この1週間ダイエット食にしていたらかなり久々に記録更新しました。
続きを読む >>
ダイエット122日目...
ここ10日ばかり、忙しい毎日です。
明けても暮れても仕事仕事で、ストレスからちょっと不摂生気味。
昼も夜も外食だったり(しかも肉系が多いかも)、朝ごはん抜いたり睡眠時間も少ない。
中毒の様に甘いものが手放せないのです。
まるでタバコを我慢出来ないみたいな、感覚?(私は吸わないんだけど)
そんなワケで少しずつ体重が戻ってきてます。
ヤバいのでここらで報告しておきます。
続きを読む >>
ダイエット110日目
年末年始の飲み会ラッシュも落ち着いてきました。
てことで、あと目標までの5kgを集中的に絞ろうと思います。
仕事もそれなりに忙しくなってきたところですが、ジム通いを週に2回以上はノルマにして、運動もちゃんとやらなきゃね。
昨日早速ジムへ行ってきて、50分ウォーキングとストレッチしてきました。
さて、今朝の体重はどうなってるだろう??
続きを読む >>
ダイエット100日目!
すごい!
3日坊主で「90日間ダイエットダイアリー」も続かなかった私が100日も!
しかも、ちゃんと結果を出してるとこがすごいです。
残念ながら、2004年中に50キロ台脱出は出来ませんでしたが、目標までは地道に頑張り続けるつもりですので、皆さま、暖かい目で見守って下さいね。
さてさて、100日目の体重です。
続きを読む >>
ダイエット93日目
なんと、今日でダイエット93日目。
気がつけば3ヵ月が経過していたのですねー。
これはオドロキです。
最近は劇的な体重変化はありませんけど、ゆるやか〜に坂を下ってマス。
急に痩せるよりも健康的かもしれない。
身体に優しいダイエットです。
続きを読む >>
ダイエット85日目
昨日はダーリン(この呼び方がお気に入り)の所属する草野球チームの納会でした。
いつもホテルでちょっとした正装をして参加します。
立食パーティ形式でやるのだけど、そんなに堅い感じの会ではなく、年末ぐらいはピシッと締めよう、という主旨できちんとやるのですが、なかなか普段のくだけた雰囲気と違ってて面白いです。
さて、飲み会直後はいつも激減する体重です。
今日も減ってるはずなぁ〜と思いつつ、計測いたしました。
続きを読む >>
ダイエット83日目
昨日の今日ではありますが、息抜きに昨夜飲みにいったところ、今朝の体重が激減しておりました!
続きを読む >>
ダイエット82日目
もうここ1ヵ月も体重からあまり変化がありません〜。
さすがにちょいと凹んでしまいます。
年末の忙しさから、結婚式や忘年会でジムに行けなかったりとか、いろいろ原因はあるでしょうけど・・・。
真面目にやってたストレッチやダンベルも仕事の疲れや家事に追われてサボりがち。
気がつけば、外食も多くなってきてるかも。
ヤバいですね。精神的ストレスがたまってきているようです。
続きを読む >>
完璧なスタイル
ダイエットをしながらも、あるべき場所にお肉をつけたまま痩せたい。
それって並み大抵な努力では難しいこと。
しかーし、半年前に出会った補正下着のおかげで、ダイエットによる体型のくずれも防げている感じです。



続きを読む >>
ゆるやかに
ココロと身体のシェイプアップをすること。
今まで物足りなくて、ひたすら何かを食べたりお酒を飲んだりして誤魔化していた自分にさようなら。
約2ヵ月半のダイエットで、ゆっくりだけど4.5キロの減量をしました。
そのおかげで見えてきた自分もいるわけで。
この時期に始めてよかったなぁと思う。
何かをやり遂げると、自信がついて自分が好きになる。
だんだんと、私を好きになってきた。
よーし。
これから更にレベルアップしていくぞー!
(これが来年の抱負)