沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
1/5の朝ごはん


今日はなんと目覚ましよりも15分早く起きました!
いつもは、目覚ましの1時間後に起きる私なのに、すごい!
今年の目標のひとつに「朝日とともに起きる」があります。
早起きって気持ちいいですよね。
そんなわけで、早速朝ごはん作ってみました。
鍋ばかりやってたから残り野菜がたっぷり。

・豆腐と春菊のキムチ汁

身も心もほかほか〜♪
食後にコーヒーまで飲めちゃった。
早起きってステキだっ!
12/15の朝ごはん


忙しさにつけ、だんだん朝起きる時間が遅くなってきました。
前日には早起きしよう!って意気込むのに、結局いつもの時間まで寝てしまうんですよね・・・。
そんなわけで今日も簡単に、これだけ。

・スーパー三穀ごはんと大葉としそ昆布入り納豆
12/8の朝ごはん


今日からしっかり朝ごはんがコンセプト。
食材を消費しなくっちゃ!
・スーパー三穀ごはん
・大葉入り納豆
・目玉焼き
・セロリとアスパラときのこの炒めもの
満腹!
12/7の朝ごはん


昨日も帰りが遅かったけれど、毎日だらだらしてばかりではまた太っちゃう。
てなわけで頑張って食材買いだし、今朝は久しぶりに自炊しました〜。
野菜のお値段も大分落ち着いてきたけど、今度は卵が高くなってきてない?
日曜朝市で買い逃したのがイタイ。
今朝のメニューは
・スーパー三穀ごはん
・大葉入り納豆
・エリンギとしめじのにんにくバター醤油ソテー
ごちそうさまでした!
11/25の朝ごはん


流動食が続いたので、久々の納豆ごはん
・雑穀麦ごはん
・キムチと大葉入り納豆
11/23の朝ごはん


まあ、しょぼいんですけども。
昨日の晩ごはんに食べるはずだった、セロリ&チーズ&プチトマトのサラダに、グローバルココアです。昨日はいろいろ忙しくて食べられなかったので、朝食になりました。
11/19の朝ごはん


昨日と変わり映えしませんが、朝起きてすぐ作れるのはこれぐらいのもの。

・雑穀ごはん
・小松菜とわかめのみそ汁
・もやしキムチ
・目玉焼き
・大葉入り納豆

ごちそうさまでした!
11/18の朝ごはん


最近まともなごはんを食べてない・・・なんとなくお通じがよくないなーと感じ、今日はしっかり朝ごはんフルコース(笑)
食べ過ぎなのでは・・・?というくらいの量ですが。
昼と夜はダイエット食ですから・・・残念!!(byギター侍)

・雑穀ごはん
・小松菜とわかめのかきたま汁
・大葉入り納豆
・目玉焼き
・もやしキムチ
続きを読む >>
11/17の朝ゴハン


今日は少し寝坊。
昨日は帰りが遅かったのに、夜中の2時からもやしキムチを作るため、もやしの傷んだ部分を取り除いていたら結構時間がかかってしまいました。眠れたのは3時です。
日課のストレッチもダンベルもサボっちゃった。

そゆわけで今朝のゴハン。
昨日の晩食べそびれたお豆腐。
賞味期限2日超だけど・・・ニオイくんくん。
ん、大丈夫っぽい。
納豆と、昨日の晩にこしらえたもやしキムチをのっけて頂きました。
11/16の朝ゴハン


せっかく日曜日の朝市で野菜をたくさん買ってきたので朝ゴハンを作ることに。
あげっ!豆腐の賞味期限が昨日までになってる・・・。
ま、まあ1日くらいは大丈夫かな・・・。夜はダイエット食にするつもりだったものの、残った豆腐がもったいないので豆腐ちゃんでも作ろうかな?

・豆腐ともやしと小松菜のみそ汁