沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
3/3のお弁当


手作り弁当も三日目!
なかなかがんばってます。ただ、夜帰ってきて下ごしらえをするのが面倒なので全部朝やってる。
ちゃんと夜のうちでやっていれば、もっとお弁当を作る時間を短縮出来るはずなのになぁ〜。
手作り弁当にしてから、ちょっとずつ体重も落ちてきました♪

【本日のメニュー】
・雑穀ごはんに梅干しと大葉
・きのことセロリのバター醤油炒め
・ほうれん草とベーコンと卵のソテー
・もやしキムチ
・プチトマト
3/1のお弁当


超久々に、お弁当を作りました!
今月からは少し仕事も落ち着くだろうし、引き継ぎ業務が主になってくるだろうからって事で。
私生活を見つめ直してきっちり家事をがんばります。
手始めに食材を買ってきてお弁当作りました。
米を炊いたのも久しぶりです。
続きを読む >>
亀かめそばでお昼ゴハン
今日はひさびさに、会社のメンバーで亀かめそばへ行きましたヨ。
実は、家のすぐ近くなのですが、最近はめっきり行く機会がないのです。
続きを読む >>
すーるのランチ


本日のお昼ごはんは会社の近くの川沿いにあるお店「すーる」の月見ゆし豆腐。
実は一度行ったことがあるけど今まで店名知りませんでした(笑)
ゆし豆腐好きなのに、あまり行ったことないんですよねぇ。
こちらは「淡すい」という沖縄そば屋さんの姉妹店らしく、おそばも美味しいんですって。
月見ゆし豆腐にはこのほか、ごはんとクーブイリチーとお漬物と油みそがついてます。
小さなサーターアンダギーが食べ放題(笑)
だけど今日は満腹になったので半分だけ頂きました。
ごちそうさまでした!
11/22のランチ:Marine Boxにて


月曜日はランチが500円で食べられる「Marine Box」へ行きました。
一銀通り安木屋の交差点にあります。
和食と洋食計4種類から選べて、普段は900円くらいするメニューも月曜だけは500円!
そんなお得な日に食べに行かないテはないと。
誘われて行って参りましたよ。
私はプレートランチ、スパニッシュオムレツにしました。
けっこうボリュームもあって食べ応えありました。
サラダとドリンクはお代り自由です。
すごーくお得!!
11/20のお昼ごはん


お昼と言うか遅く食べた朝ご飯?
久々の土曜日休み。やる気もなくダラダラと。
ご飯を作る気力がありません。
・春雨スープワンタン入り
・グローバルココア
11/12のお昼ゴハン


今日は誘われるままに会社のすぐ近くの和食のお店「うらら」でランチしました。
本当はパスタを食べに行くつもりだったのだけど、お目当ての「グリーンパークカフェ」が満員で、久茂地界隈をふらふらとランチ難民中に決めたのでした。
私は初めて入ったけど、なかなか安いし美味しかったです!

・しょうが焼き定食 650円

ごちそうさま!
11/6のお昼ごはん


今日はお休みです。
明日の旅行のために大忙し。
冷蔵庫の野菜も使い切らなきゃ!てなワケで、困った時のトマトスープ。
ん?スープスパもいけそう。目玉焼きものっけてしまおうっと。
・野菜のトマトスープスパ目玉焼きのせ
満腹!
11/3のお昼ごはん


遅くまで寝てしまったので、簡単に。
・小松菜とたまごのグラタン
小松菜をどっさり入れて、お腹もいっぱい。
かなりヘルシーです!
アフタヌーンティーでランチ


お昼、パレットまで行く用事があったので会社の女の子とアフタヌーンティーでランチしちゃいました。
初めてのアフタヌーンティー!
いつものように店内は女性客で満員デス。
皆さん、リッチですね・・・。

続きを読む >>