沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
WAIOLI CAFEのとろとろオムライス


ひさびさにカフェご飯をアップ!
今日のランチは前島の「WAIOLI CAFE」にて、とろっとろのオムライス!
ボリュームたっぷりで満腹でござ〜る。
デザートまで頂いちゃった。
ペロリ。
カフェ部員募集中
cafe_club.gif
ただいま、わたくしは第二次カフェブームの到来中でして。
ブログでもちょこちょこカフェメニュー載せたりしてるので、カテゴリ作っちゃって、ちょっとした息抜きにバナ−まで作ってみました。
仕事中に何やってんでしょうか。
でもなんとなく楽しくなってきてしまいました。
こうなったら、大々的に部員を募集しちゃおうと思います。
カフェについてのエントリからのトラックバック受け付けます。
写真つきだとかなり嬉しい☆
バナーもお持ち帰り自由です。いろんなカフェが見てみた〜い!

05/02/14 追記:
新入部員が入りました♪
続きを読む >>
チェリカフェランチ
 

今年初のチェリカフェランチ♪
かわいい店内はまったりできます〜。
そして、昨日食べたばかりなのに、今日もカレー(笑)
カレー星人ですから。
半熟卵がとろーりでてきたところ。
ピリッとしたスパイスが効いてて美味しい!
ごちそうさまでした。
1/11のランチ&ディナー
 

夕空来屋(ゆくらや)という名の山の中のお店でまったりロケランチ。
お天気は曇り。
伊江島が見える絶景スポットでございます。
私はレディースセットを注文。
高菜と焼きおにぎり、お味噌汁と何故か焼き鳥+つくね・・・。
飲み物はホットコーヒー。不思議な組み合わせのランチです。
看板犬のコロが可愛かったなー。
続きを読む >>
チェリカフェランチ♪第2弾!


日頃のストレスはランチで発散!!
社長の悪口に花が咲く、女だらけのランチはサイコー楽しいです。
しかも、チェリーズカフェのこのゆるゆるな感じが。なんとも癒しな雰囲気。
チョコ色ロディーがぷりちーでした。
で、本日は。
・チキンと野菜のカレー(コンシュウノカレー)
・・・辛くないレッドカレー?っぽい。
まったり、ごちそうさまでした!
gokanサイクルでランチ


惜しまれつつも、今月いっぱいで閉店となってしまう『gokanサイクル』へ行ってきました。
ごはんがしっかりと美味しい、という評判で、女性客だけでなく、ちゃんと食べたい男の人も気軽に入れる雰囲気。
ずっと前から「カフェランチしようね!」って約束してたpokkeさんと、会社のメンバーも引き連れて。
念願のgokanサイクルでのランチです。
トレードマークの螺旋階段を上ると爽やかに日光で溢れる明るい店内。
ゆったりと低いソファで、楽しいおしゃべりを楽しみながら美味しいランチを頂きました!
けっこうボリュームがあったのに、ぺロリ!
思ったよりも和風な感じ。

・日替りランチ:野菜とそぼろごはん

大変おいしゅうございました♪
pokkeさんランチまた行こうね〜!
再びCAFE CELLOIDにて
まったりランチを求めて、カレシと北谷へくり出した。
昨日模合が終わってから珍しく飲み足りないというカレシを、パラダイス通りのカンプノウに連れて行き、なんだかいろいろなダメだしをされながら遅くまで飲んで、二日酔いの今日。
けだるくユルク。
お出かけしました。

続きを読む >>
GreenParkCafeのランチ


今日のお昼ごはんはおなじみ、会社近くの「GreenParkCafe」。
パスタの種類も豊富だし、安いし美味しいし、と言うことなしのカフェです。
最近、評判が良いのか一般のランチタイム(12時〜13時)に行くと満席で入れなかったこともあるくらい。しかもけっこうボリュームがあるので女性だけでなく男性のお客さんも多いんです。

今日は「塩」パスタ。ほうれん草とベーコンのペペロンチーニをオーダー。
ドリンクはグレープフルーツジュース、プチデザートにブランデー入りのチョコケーキです。
サラダもついてこれで650円なんですよ〜。
お腹いっぱいデース( ̄▼ ̄)
チェリーズカフェにてランチ


ひっさびさのカフェランチ!
カレーが美味しい!そして可愛い!!と評判のチェリーズカフェで会社の女子5人でどやどやと押し掛けたところ・・・ランチタイムのOLさんでいっぱいで、3:2に分かれて座る事になっちゃいました。
でも、カフェには珍しい座敷席が奥にあって、1時になってぞろぞろ帰ってゆくOLさんたちを横目に「今だ!」とばかりに席を移動したので、ちゃんとみんなで一緒にゴハン食べられましたよ。

続きを読む >>
行ってみたいカフェMEMO
【OKINAWA】
・ピクチャーズカフェ
・gokanサイクル
・cosicosi
・カフェ風樹
・VIVACE cafe

11/7〜9まで京都・大阪旅行です。
なのでついでに京都の行きたいカフェも!
【KYOTO】
・イノダコーヒ
・喫茶ソワレ
・進々堂
・efish
  :
  :
あ〜、たったの1泊じゃこんなに行けないよ〜(T_T)
オススメ京都カフェ教えて下さい!