沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
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ダイエット日記
下記のブログにお引越しいたします。
こっちは通常の育児だの、ごはんだのの日記をつけていきます。
よろしくです〜♪

ちょこらぼ/朝バナナ日記
朝バナナダイエット7日目
今日で、1週間の朝バナナダイエット。
先週の金曜日には書籍も購入してしまいました。
1日半で読破して、朝バナナのすばらしさは
たっぷりとわかったところで、
毎日、基本にともなって実践中なのです。
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朝バナナを始めてみます
最近、ダイエットネタ多いですが。
脂肪燃焼野菜スープでちょっとやる気が出てきたので、
この際、20代前半のころの体重まで戻してみたくなりました。
現在は、生理が来たこともあって下げ止まりですが、
今月は3キロも体重が増減しました。
トータルでは、1.8キロ減ってます。
なかなかいいペース。

でも、できるだけ妊娠も早くしたい気持ちもあるし・・・。
妊娠したらダイエットはできなくなるので、
苦にならない方法で、なるべく短期的に
続けたいと思っています。

てことで、今流行の「朝バナナダイエット」に今日からチャレンジ!!
昨日早速バナナを買ってきて、今朝から実践中。
一週間ごとに、成果をお知らせしたいと思います。
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脂肪燃焼スープダイエットの1週間後
4日目からすっとばしてしまいましたが、
3連休中、ダイエットを忘れちょっとサボっていました。
土曜日に模合があって飲んだくれたおかげで1キロ増え・・・
連休の間は、外出も多いし野菜スープ飲めなかったので、
今週の火水を代わりにスープダイエットの日として、実行しました。

土曜日の夜にはちゃんとスープを飲んだのですが、
飲み会があってビールを大量にのみ、満腹中枢もおかしくなって
おつまみも結構食べちゃったみたい。
翌日増えた体重で自己嫌悪に。。

日曜は、比較的おとなしく過ごし、
買ってきた「カロリーブック」を参考に、低カロリーの食事をこころがけました。

しかし!
月曜日。
あてのないドライブにでかけて、小腹がすいたところで
高カロリーのマックフルーリー・ミルクティー&オレオを食べちゃいました。
なんと、427kcalもあるんですよ。。恐ろしい。。
その後、北谷のサンセットビーチでお散歩して夕食は「焼肉金城」へ。
ダイエット中とは思えない食事内容。
まあでも、ビールは頼まず、和牛のお店だったのでお値段が結構ネックとなり、お肉もほどほどに。
思ったより体重増加はしていませんでした。

その反省を踏まえて、
今週は平日ダイエットもがんばっています。
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燃焼スープダイエット4日目の結果
ケータイが壊れても、めげずにダイエット中!
それにしても、月曜の夜に開始してからどんどん体重が減っていてうれしい限りなんだけど、よくよく考えたら、明日から3連休じゃないですか!?
7日間のダイエットプログラムで、月曜のお昼に終わるってことは・・・連休中の食事制限、かなりきつそうだな・・・ということ。
休みの間は、外出することが多いので、外食も多い。
それで太ってしまったわけなんだけど・・・。

特に予定も何もない連休なんですが、
外出するならタイミングに気をつけなければ!!
かさねて、土曜日はダンナさんの模合に行く予定なので
ビール飲んじゃうだろうな・・・。
うまくセーブ出来るか心配。
元の木阿弥にだけはなりませんように。

ということで、4日目の結果報告です。
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燃焼スープダイエット3日目の結果
「ダイエットをするほどに、体重は増えてしまう」

とは、レコーディングダイエットで有名な岡田斗司夫氏が、あるテレビ番組で発言していたことです。

なるほどな〜。と、思ったのは、
ダイエットを短期的にやっても、すぐにリバウンドしてしまう。
リバウンドの繰り返しによって、ダイエットするたびに体重は増え続ける。
ダイエットをするなら、一生続けていかなくてはいかない。
運動嫌いな人が、突然ウォーキングなどをはじめても続くわけがないのだし、
一生続けられる、個人にあった方法を見つけるのが大事。

過去に、このブログで、何回「ダイエット宣言」をしてきたでしょう。
もうわからないぐらい、何回も繰り返してきましたが、
今が過去最高体重を記録し、今後の体重増加や健康管理について、
よく考えるようになってきました。
氏の言うことは最もです!
私も、ダイエットするたびに、リバウンドしているなぁ・・・。

地道な食事制限は、決心すれば続けられるんだけど、
「ずっとこの先も一生」なんて続けられるわけないですよね。
少し増えたら、戻す。
その繰り返しで、太らない身体は作られていくのだと肝に銘じておきましょう。

さて、スープダイエット三日目の結果は?
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燃焼スープダイエット2日目の結果
体重値がありえないMAXになってしまった月曜日から、
反省して、今週は食事を野菜スープと、おかずのみにしています。
月曜に大量に作ったスープのおかげで、
夕ご飯は1〜2品作るくらいで済むし、これって結構イイかも!
野菜をたっぷり煮込んでてやわらかいし、ムスメもよく食べます。
食べる前に入れるすりおろししょうががぴりっと効いて、
燃焼効果出そう!

で、まだ2日しかたっていないんですけど、
週末太りはみごと解消しました。
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週末太り
この週末はビーチパーティビールがあったり、
夜急に呼び出されて、友達と軽く飲んだりビールで、
月曜の朝の体重計がありえない数字を示し・・・。
なんと、週末だけで2キロも増えてる!冷や汗

毎週、月曜日に愕然となるんだけど。
土日で体重増加して、平日で戻せばいいんだけど、
ちゃんと戻らないうちにまた週末がやってくるという悪循環で、
この2〜3ヵ月のうちに3キロほど増えてます冷や汗

このままだと、まだ妊娠もしていないのに
妊婦体型になってしまう!!
ということで・・・
今週1週間は野菜スープダイエットをすることにしました。
昨日の夜から始めたから、実質今日から来週月曜まで。
せめて、週末に太った分を燃やさなければ!
とりあえず、昨日は食べ過ぎないように注意していたので、
今朝には1キロ減ってました楽しい

もうすでにお腹が空いてきてるけどショック
がんばります。。
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今日で終わりにしよう
平日のみ、続けていたグローバルダイエット
朝と昼ごはんを置き換え食のスープやドリンクにして日々がんばってきましたが、今日でダイエットスープも無くなってしまいました。
味にも少し飽きてきたので、追加注文はせずに、今後は自分なりのダイエットメニューを考えていこうと思います。
これを機に、お昼をお弁当にしようかなと。
早起き苦手だし、毎日作るのはタイヘンそうだけど・・・。
なるべく、苦にならないようなメニューを考えて、
楽しくダイエットも続けばいいなー。

うーん。
でもいまひとつ結果が出てこない理由は、わかりすぎるほどにわかっているんです。
私の弱点、甘いもの+お酒!
ムスメが卒乳してから、大好きなビールが飲めるようになって、
毎日1〜2本飲んじゃう。
甘いものがあると、ついついつまんでしまう。
これじゃー、痩せるわけはない!
そんなこともあって、WiiFitを購入したんですが、
毎日ちゃんと30分以上続けるのは、無理がある。
このままじゃあ、永遠に痩せられないよねーショック

20代の頃の、40キロ台になんとかして戻りたいとは思っているんだけどねぇ・・・。

とにかく、今はせいいっぱい太らないような努力はしているつもりです。
ムスメに「デブ」とだけは言われないようにしたいし。
がんばれ、私!
ダイエットを続行します
というか、いま、平日のみダイエット中。
週末は家族との楽しい食事のため、自分だけ食事制限するのが辛いこともあり、「週末太り⇒平日戻す」という状況が続いているいます。
せっかく落ちていた体重も徐々に戻ってたりして。
最近、洋服も買うようになったので、以前のサイズで買うと狭かったりすることもあるんですよねー。
これはヤバイ・・・。

本腰を入れなければ・・・。
運動もしたいんですが、一日の仕事・家事・育児後で、
ムスメが寝た後は貴重な自分時間。
つい好きなことをしてしまいます。

まずはwiiで1日15分程度のボクシングをやってみるか!?