沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
お手製マスク
NEC_0562.jpg
ガーゼのハンカチを畳んで折って、チクチク縫ったら出来上がり。
ワンポイントにテントウムシ。

これが一番時間かかったけど。

こどもマスクは手作りで、洗って何度も使えるし◎
マスキングテープ


なんだか最近、はまっているモノ。
マスキングテープ」。
このごろ、かわいい柄モノやいろんな太さのものがでていて、
スクラップブッキングや、手帳にちょっとしたものをペタっと貼付けるのに使ってます。
並べてみただけで、すごく可愛いなぁ楽しい
ヴィレッジ・マーケット
安産教室の帰り道、産院の近くにある、前から気になってたお店『Village Market』へ行ってみました。

今まで、なんだかタイミングが合わず、
お休みだったり、開店前だったりしてて
なかなか行けなかったのだけど、
安産教室の帰り、小腹が空いたのでおやつを買おうと思って
行ってみましたイヒヒ

思ったよりも小さなお店で、
飲食スペースも小さいながらも、おしゃれでかわいい!
しかし、夕方だったので
商品があまり残って無く…
残ってた3種類のマフィンを1個ずつ買いました。

おからをたっぷりと使ったマフィンは、
しっとりとして甘さもほどよく。
シナモンがけのバナナのマフィンをペロリと完食。
ムスメと夕食後に、チョコチップのマフィンを半分こしたけど、
こっちも美味しかった♪モゴモゴ

来週の検診帰りにも、間違いなく立ち寄ることでしょう(笑)