沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
妹の結婚式へ
まだ、次女がお腹にいるときに、
私の妹は東京でその人と入籍をしました。

一度、家族で食事会をしただけのお婿さん。
この日、会うのが2度目。
ずいぶん前から、「沖縄で挙式をしたい」といって、
計画をしては延期になり・・・。

今年、9月23日。
やっとこの日を迎えることができました。

娘たちは、式で結婚指輪を運ぶリングガール。
(プロレスのアレじゃないよ)
せっかくなので、格安のお揃いドレスを購入。


ホテルのロビーにて。
髪もちゃんとゆってあげるんだったなぁ。


チャペルにて。


ステキなロケーション!


リハーサル中。出番を待つふたり。天使の羽でテンションアップ!


息子の衣装はこんな感じのロンパース♪


式が終わって、家族で食事会。

小さな小さな、結婚式でした。
ささやかで、幸せな、そんな家族を築いていってね。

北部旅行へ
今日は友人家族と、カヌチャヘお泊り。

ほとんど夏休みの恒例になってきた行事。



ダンナさんの会社の保養所になっているコテージ。
かなり設備も整っていて、寝室もふたつ。2家族でも、ゆったりくつろげます。
誕生したばかりの長男を加えて、おとな4人、こども5人の宿泊。

ダイニング。


寝室。


こどもたちは昼間はたっぷり屋内プールで遊んで大満足!
夕食はホテルのイタリアンレストランでディナーブッフェを楽しみました。

メインディッシュは森林鶏のトマトソースをチョイス。


デザートももちろん、全種類制覇♪


苦しくてパンパンになったお腹を抱えてコテージに戻り、こどもたちは待ちに待った花火タイム!



あとは、まーったりと夜が更けるまで語りあい、飲んだくれまーす。

授乳中の私はビール一本が限度だけど。

しかし、今夜はサッカー男子決勝。
食べ過ぎて、ただいまうとうと中であります。

起きれるか、わたし…( ̄▽ ̄)
こどもの国から♪2009
気持ちよく晴れた日曜日!おてんき

てことで、前から行きたかった動物園へ行くことにしました〜楽しい
前回はまだムスメが1歳のころで、象さんがいなかったので、
今回はその象さんに会うのが目的。
お腹の中のヒトがでてきたら、しばらくはいけないと思うので今のうちに♪
・・・ところが、行動が遅くて、こどもの国についたのが3時半汗
閉園まであまり時間がなくて、駆け足で見て回りました。
次回はもっと早く行動しなきゃな〜たらーっ

続きを読む >>
ひなまつり


今年も、母に作ってもらったお雛様を飾って、
桃の節句をお祝いしました。
ミニチュアだけど、あたたかみのあるかわいらしいお雛様。
小さなマンションの一室にはぴったりサイズです。



夕ご飯は奮発して、刺身の盛り合わせを買ってきて、
ちらし寿司に盛大に盛り付けました。

このところダンナさんの帰りも早いので、
家族そろってのひな祭りパーティです。



食後には桜餅とひなあられ。
ムスメはただひたすらひなあられをつまんで、
ご機嫌でした。
来年は、我が家にもうひとり女子が増えているのかなぁ。
賑やかな桃の節句になりそうです。
ガトーショコラ


バレンタイン用に、がんばって作ってみましたラブ

切り分けると、ハートの形になるガトーショコラ。
無印の手作りキット使用楽しい

型に残った部分をつまみぐい。
うまく焼けたみたいモグモグ

小分けにして、夫実家にもお裾分けしました。
ムスメを預かってもらって、
そのあとは、ひさびさにダンナさんとデートラブ

で、「20世紀少年」を見に行きました。
私もダンナさんも原作ファンなので、これだけは劇場に見に行くことにしています。

第1部は期待が大き過ぎてどうもイマイチな印象だったので、
第2部はあまり期待せずに見てみたら、まずまず楽しめました。
カンナ役の平愛梨が思ってたよりもハマってた。
その存在を知ったのは「笑う大天使」で更科柚子役をやってた頃だけど、
「20世紀少年」では正反対の役だし、
身長は小さいのに、かなり存在感がありました。
小泉響子役の子も、漫画そのままにいい味出してたけど(笑)
あと、高須主任。
あれは小池栄子がかなりキテて、
はじけてましたわー汗 笑わせてもらった楽しい
夏公開の第3部の予告も、なかなか面白そうで見逃せません。
原作とは違う結末ということなので、
そういった意味でも期待はできそう。
第1部の期待度が高かったのでがっかりはしたけど、
やっぱり3部までは見逃せないだろうなぁニコニコ

そのあと、ダンナさんがスーツを買いたいと言うのでパレットへ。
私は函館の物産展が見たかったけど、スーツを見立てていたら20時前になってしまい、どこかで夕食にしようとその日は諦めて、駐車場近くの「武蔵家」でラーメン食べてムスメをお迎えに行きました。

ひさびさのデートで、ふたりの時間を満喫できた1日。
どっぷりバレンタインデーな日でしたラブ
ニンプ検診と誕生日と阪神キャンプ


先週末も盛りだくさんでした。
ポカポカおてんきお天気が良いので、おでかけ三昧自動車

続きを読む >>
お正月
あけましておめでとうございます。



お友達の花屋さんに、お正月の盛花をお願いしました。
花器も陶器で出来ているし、
すごくかわいい仕上がりなのに、お安くしてくれて感謝!
大晦日に届いてから、いまもイキイキと咲いてます。


今日から仕事初めですねー。
お休みが長かった分、なかなか正月気分が抜けず、
今朝ムスメを保育園に送り届けた後、
ぼーっとしてて信号無視。
思わず接触事故になりそうでした。
うーん、さすが本厄。
くわばら、くわばら。

その後自宅に戻って、初詣で買った交通安全のお守りを、
きちんと車のフロントに設置しました。
今年1年、事故からお守りください、と念じつつ。
続きを読む >>