沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ホテル・ルワンダ | main | 38週6日 >>
推定2684g(36w5d)
36週に入り、妊婦検診も週1になりました。
車がないからバスにゆられて産院へ。
午後の検診は空いていてあっという間に検診終了。
「体重が少し増えましたね。気をつけて」
なんと1週間で+2キロ(T▽T)
今週の2連ちゃんバイキングが効いたようです。
ああ、来週もバイキングに行く予定があったよ・・・。
デザート控えめにしとこう。

胎児の推定体重も大幅アップ。
たった1週間で400gも増えて、2684gになりました。

・・・これって巨大児の危険性アリ?
予定日まで3週間。あと1000gは増えそうです。
マジで食事気をつけなきゃ。

反省して、帰りは安里からパレットまでの1マイルを歩き。
パレット内をウィンドーショッピング。
だけどついついパン屋で、あんパンとか買ってしまった・・・。
反省したハズなのに(笑)
2684g+1000g=3kg強!!
出すの大変だそりゃ。
気をつけないと…

といってるそばからなんですが、今週末は
そちらにお邪魔してよろしいので?
何時からがいいですかね?
ひたこ | 2006/06/05 16:50
もうカウントダウンに入ってますね。
出産の準備はできましたか?
ベビーバスとは2ヵ月くらいしか使わないモノとか余ってるので必要なら貰ってください。
我が家の長男もあっというまに4ヵ月。
産まれた時が懐かしい・・・。なんと静かだったことか。
でも親になれて本当によかったと感じる毎日です。
もう少しだ、がんばれっ!
kagerou | 2006/06/06 01:15
>ひたこ
産道通るか心配。出来ることなら帝王切開は避けたいからね(+_+)
この時期、甘いもの食べると肥満児になりやすいらしいから、しばらくはおやつを控えめにしなくては・・・。
週末、いつでもOKですが、午前中は検診に行って来るよ。(産気づかないといいけど・・・笑)
皆さんは何時ごろがいいのかな?

>kagerou
お久しぶり!
そうだねー。いよいよですよ。
リラックスする呼吸法を練習中ですが、どうにも本番はテンパってしまいそうだね。お腹が重くて早く出したいって気持ちと、まだ自由でいたいって気持ちと半分ずつ・・・。
あ!
ベビーバスはこないだの日曜に買っちゃったよ・・・。
もうちょっと早く言ってくれれば〜(T_T)
Jr.はいつの間にか4カ月ですか〜。今度出産祝いさせてね^^
icco | 2006/06/06 01:26
朝からはやらんな(笑)
おキヨさんやY美が16時頃からできそうなら
それくらいからやって、旦那さん帰ってくる
前におひらきにするか〜
iccoさんも夜更かしさせたくないし。
いちおひたこもモアイだからモアイ場に顔とお金出し
たいし b(^ω^;)

16時〜21時までってことで提案出してみよう
かなーY美が納得するかが問題だな。
ひたこ | 2006/06/06 09:45
家は遅くなっても大丈夫だけど、飲み足りなければ近所の居酒屋で2次会するとかー?(私はちょっと行けないケド ^_^;)
ダンナさんが帰りが遅いので、昼寝して夜は遅くまで起きてるのが習慣化しちゃってるし・・・。
まぁ、時間決まったらメールちょうだいね。
icco | 2006/06/06 10:30
今連絡とったら、了解らしいので
土曜は17時〜21時になりそう。
Y美は姫君達も連れてくるらしいので早めに始めても
大丈夫だはず。

食料・飲料は現地調達でいいんだよね?
食料→デリバリー&かねひで惣菜
飲料→アルテック

いちお近くなったら決定事項メールする。
お産は来週まで我慢してみてね。
ひたこ | 2006/06/06 12:53
また体重増えてるよ・・・ヤバ。
ダンナさんも休みの日だから、一緒でも大丈夫よねー?
娘っこたちにも会えるのか♪楽しみだわ〜。
(ダンナに怯えないかな・・・)
余裕があればパスタでもゆでるさ〜ね。
お産がまんできるもんか、微妙だけども・・・
お待ちしております☆
icco | 2006/06/07 22:52
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
そろそろ本格的に赤ちゃんのために出産準備をしようと☆一人目の時は大きなベビーバスを買ったのですが、使う時期は限られている上に場所をとることもあり知り合いに譲ったのですが、2人目の赤ちゃんの出産を機にコンパクトで軽いうえに使いやすく、次の赤ちゃん(3...
出産準備!! | 育児・子育てクラブ | 2007/03/27 16:20