沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 最近食べたもの | main | のだめヘアー >>
29年前
はじめてこの世界で「おぎゃあ」と胸いっぱい呼吸した日。

4カ月前の私たちをなぞるように、
そのときの父と母の様子を想像してみる。

幸せで、おだやかな朝。


1年前は、お腹の中で小さなたまごだった娘は、
もうすぐ4カ月。
つわりに苦しみ、せっかくの美味しいお肉を味わえなくても、
1年後の今日を想像して、まだ性別もわからないこの子と彼との生活を夢見てた。

思わぬ妊娠だったけど、私の誕生日とともに授かった命。
命を誕生させてはじめて、母の気持ちがわかる。

さらに1年後も、10年後も。
今の気持ちをきっと思い出すんだろう。

この世に生んでくれた父母に感謝。



が。

今日はダンナさんお休みがとれず。
帰りも遅くなりそうってことで、特別にお祝いはなし。
あした、美味しいニクを食べに行こうかと♪
29歳だけに。

あと1年でみそじーず入り。
悔いの無い20代にするため、
またダイエットでもはじめようかな!
誕生日か〜おめでとう(^▽^)
激動で感動の1年だったねー
ひたこ | 2006/11/03 18:57
>ひたこ
ありがと〜。これからは激動の育児ライフですよ。
例のさくらちゃんのお話、描きたい描きたいと思ってるんだけど、
いまは、目先のことで精一杯です。
それより、娘向けに絵本にしちゃうかな・・・?(笑)
icco | 2006/11/07 12:06
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
妊娠の兆候はいろいろありますが、妊娠を疑うもっとも有名な兆候は「つわり」でしょう。でも、つわりって個人差が多くて、意外と知らないことも多いのでは?
妊娠したかも?「つわり」 | 妊娠兆候@もしかして妊娠? | 2006/11/23 18:26
今日は、夜中から腰や足がだるくて・・・( TДT)現在35w5dですが、前駆陣痛もありそろそろ産まれてくるのかなぁと感じています。胎動も少なくなってきたし、胃がすっきりして食欲も増してきたし(笑)2人目だからなのか、お腹の皮が伸びやすく?!...
最後まで妊娠線予防!! | 育児・子育てクラブ | 2007/04/05 18:10