沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< コロコロうんちの巻 | main | 自宅でもお仕事 >>
入園式&昇進
4月ですね。

今日は娘の入園式がありました。
といっても、2月からすでに通っているので新入園の緊張はありませんでしたが、在園児たちの歌や、保育士の方のアトラクション(笑…プログラムに書いてある)に和ませていただきました。

1時間弱の式の間、娘はとてもおりこうさんでした。
新しく入ってきた子は落ち着きなく泣き出したり、たいくつして床でゴロゴロしたり。
ひとあし早く入園したのが、他の子たちとの違いなのかな?
騒ぐこともなく、おとなしくひざにお座りして、歌やお話を聞いて、手拍子までしてました。

(うちの子、賢いかも!)

勝手に悦に入ったりして。



その一方で、今朝は8時過ぎに家を出たダンナさん。
どうも、この四月から主任昇進の内示があったとのことで。
いつもは着ないスーツの上着も着て出かけていきました。

妻としましては、基本給アップでうれしい反面、
今後は一切残業手当が出なくなるという話に、少しばかりげんなりしてます。
今まで、残業手当だけで、主任クラスのお給料を軽く超えたりしてたそうで、今後は安定する分、残業損しちゃうのかなぁ。

私の平日の家事と育児の負担は、けっこう大きくて、
ふたりきりだとお風呂にも入れない生活。
ご飯も作れないこともしばしば。
お給料たくさんもらうより、
早く帰ってきてもらいたいというのが本音。


でもまぁ、娘やダンナさんといっしょに
私も新しい気持ちで、仕事家事育児がんばります。
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK
3児の子供との日常奮戦記を書いてますので是非遊びに来てね。
38歳のちょい悪おやじのブログ | 38歳のちょい悪おやじのブログ | 2007/04/04 22:31