沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< February 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 燃焼スープダイエット2日目の結果 | main | ケータイ災難 >>
燃焼スープダイエット3日目の結果
「ダイエットをするほどに、体重は増えてしまう」

とは、レコーディングダイエットで有名な岡田斗司夫氏が、あるテレビ番組で発言していたことです。

なるほどな〜。と、思ったのは、
ダイエットを短期的にやっても、すぐにリバウンドしてしまう。
リバウンドの繰り返しによって、ダイエットするたびに体重は増え続ける。
ダイエットをするなら、一生続けていかなくてはいかない。
運動嫌いな人が、突然ウォーキングなどをはじめても続くわけがないのだし、
一生続けられる、個人にあった方法を見つけるのが大事。

過去に、このブログで、何回「ダイエット宣言」をしてきたでしょう。
もうわからないぐらい、何回も繰り返してきましたが、
今が過去最高体重を記録し、今後の体重増加や健康管理について、
よく考えるようになってきました。
氏の言うことは最もです!
私も、ダイエットするたびに、リバウンドしているなぁ・・・。

地道な食事制限は、決心すれば続けられるんだけど、
「ずっとこの先も一生」なんて続けられるわけないですよね。
少し増えたら、戻す。
その繰り返しで、太らない身体は作られていくのだと肝に銘じておきましょう。

さて、スープダイエット三日目の結果は?
便箋今日の体重56.4キロ

昨日から-0.4キロで、減り方はゆるやかになったものの、
3日で-3キロです!!

スープダイエットの効果をあげるために、
WiiFitも再開しました。
ムスメが寝てからなので、深夜にドタバタしてますがたらーっ

月曜に作ったスープですが、今日のお昼で無くなってしまいました。
本当なら7日分あるはずなんだけど、ダンナさんやムスメにも食べさせているので減りが早いです。
今日は帰ったら早速ストックを作らねば♪

ディナー3日目に食べたもの
朝:野菜スープ
昼:野菜スープ、SOYJOY
夕:野菜スープ、大根サラダ、さつまいもの煮物、ネバネバ冷奴、ごはん
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chocolat.lomo.jp/trackback/757248
TRACKBACK