沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ポニョと花火 | main | あがり >>
朝バナナを始めてみます
最近、ダイエットネタ多いですが。
脂肪燃焼野菜スープでちょっとやる気が出てきたので、
この際、20代前半のころの体重まで戻してみたくなりました。
現在は、生理が来たこともあって下げ止まりですが、
今月は3キロも体重が増減しました。
トータルでは、1.8キロ減ってます。
なかなかいいペース。

でも、できるだけ妊娠も早くしたい気持ちもあるし・・・。
妊娠したらダイエットはできなくなるので、
苦にならない方法で、なるべく短期的に
続けたいと思っています。

てことで、今流行の「朝バナナダイエット」に今日からチャレンジ!!
昨日早速バナナを買ってきて、今朝から実践中。
一週間ごとに、成果をお知らせしたいと思います。
このダイエットの肝は、ようするに「消化器官の機能の向上による毒素の排出」。
一般的に朝ごはんは一日のうちで最も比重を重くするべきと言われてますが、忙しい朝から手の込んだご飯なんか作れる余裕ないですよねー。
ましてや育児中なら、朝はほんとに戦争。
それを考えてみても、このダイエットは利点がいっぱい。
朝はバナナと常温のお水をたくさん飲む。
これだけで、消化器官はかなり機能改善されるのだそうです。
おやつはオーケー。
炭水化物もオーケー。
ダイエットに禁物とされているものが食べられるのは、
かなりうれしいことですが、若干不安もあります。
野菜スープでは甘味やアルコールは禁止で、
ダイエット中だからと意識的に間食は減らしていますが。。
朝バナナダイエットでは、間食してもいい!
といわれても、すぐには半信半疑です。
ほんとにいいのかな・・・。

まだ1日目ではありますが、
朝食バナナの「ゆっくりよく噛んで、水をたっぷり」
を守ってみたらば、なんと、いきなり超快便。
朝からバナナ2本分くらい出ましたよー。
けっこう、効きそうかも。
とりあえず1週間やってみます。
便箋現在の体重:56.4キロ
壁掛時計目標体重:2008/9/30までに50キロ
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chocolat.lomo.jp/trackback/759951
TRACKBACK