沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 6月のお弁当 | main | さくらんぼ >>
すずね4歳
プリキュアケーキ

今日で、長女のすずねも4歳になりました。

はっきり言って、最近はちょっと反抗期だったすず。
「4歳になったらね…」が口癖みたいになってたけど、
今日は朝起きたときからテンション高め
昼過ぎにプレゼントを持ってきたジジババにも、
やたらおしゃべりしまくってて、嬉しさが押さえられない、
といったようすでした。

今年のケーキは、「キュアブロッサムがいい〜!」とリクエストがあったので
いつもバースデーケーキをお願いしているコートドールさんに発注したところ、
「プリキュアは不可」とのことで別のお店を紹介してもらいました。
細かい絵柄なので、手間がかかるのかなー?
今回お願いしたのは首里の「デザートラボChocolat」さん。
http://www.chocolat2007.jp/
以前、テレビで紹介されているのを見たことがあり、興味があったのでネットでオーダーしました。
3000円以上なら市内配達無料なのが有り難い!
夕方届いたのがこちらのケーキ♪

これにはすずも「ブロッサムだ!」と大喜びでした。

今回は、ケーキを注文する以外に特にプランも考えてなかったので、
夜はすずリクエストにより「やざえもん」に行きました。
その前にトイザらスで誕生日プレゼントを購入。
本人に選ばせてみたら、少し迷いながら、
「ロングヘアメルちゃん」に決めました。オンナノコだねぇ(笑)

そこで偶然にも、ダンナさんの親友家族とバッタリ会い、彼らも「やざえもん」でご飯食べるということで、合流することになり(笑)
ムスメ同士同じ保育園で仲良しなので、すずも嬉しそう。
なんかすごい偶然だけど、コドモの勘が働いたのかな??
誕生日カンパイもして、まわるお寿司をお腹いっぱい堪能。
そして、すずははしゃいでたからか、
いつもは食べないプリンを食べてみたり、ビックリすることだらけ。

お腹いっぱいで帰宅して、プリキュアケーキで
「ハッピーバースデー」♪ 



生チョコケーキ、クリームたっぷりなんだけど、イチゴやラズベリー?の酸味が利いてて、程よい甘さのアクセントになってて美味しかった!
つぶつぶ感もあって、大好きな味。
普段はケーキをあまり食べないすずも、プレートから全部、食べてました!
また、こちらのお店利用したいな♪

しみじみする間もなく、あっという間に終わった誕生会だけど、
気がつけばすっかりお姉ちゃんになっちゃってます。
トイレもひとりで出来るし、のんびりやさんだけど絵本が好きで、
イモウトと仲良しで、時々けんかして、生意気言うけど泣き虫で。
んー、でもまだまだコドモだけどね。
母も嬉しい、そんな誕生日でした。
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK