沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< January 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< いまさら、お雛さま | main | 妊婦健診(26週)〜果たして、性別は? >>
妊婦健診(24週)
 去った3月10日土曜日、妊婦健診へ。

今回はじめて娘たちも連れていきました。
午後から仕事のダンナさんも、
金曜の晩、飲んで帰ってきてひともんちゃくありましたが、
それは別の話で、たたき起こして検診へ。

いつものごとく、検尿と体重測定、そして今回は血液検査。
平日に健診にくることが多いので、土曜日は子連れだったり、
夫婦や家族連れの方が多くて待合室はいっぱい。
それでも、あまり待ち時間もなくて、診察へ。

順番が来たので診察室へ行ったのだけど、
こどもたちはキッズルームでおもちゃとDVDに夢中・・・
ダンナさんといっしょに診察室に入りながら、
娘たちとエコー見たかったんだけどな〜と思いつつ、
いつものようにベッドに横たわり検診開始。

今回、はじめての先生。
女性の先生だったけど、とにかく丁寧に説明してくれました。
「うつむき加減になっていて、顔はよく見えませんね〜。
でもよく動いているし、大きさも標準で問題ないですよ。
性別は・・・聞きますか?」
・・・と、ふいに気になってたところをつかれてドキ☆
「あー、、でも隠れてるからちょっとわかんないかも?
また次回にでも♪」
と、何やら含んだ様子で言われてしまい、結局、まだわからず(笑)

その後、内診まで済ませて診察室に戻ると
「貧血になっていますね・・・」
と、血液検査の結果が。
そういえば・・・と、思い当たるフシだらけの私。
食事、めんどくさくて適当だったし、
家事するのもいっぱいいっぱい。
とにかく保育園の課題やらなんやらで忙しくって、
食べ物には気を遣ってなかった・・・。

そんなわけで、鉄剤出されて帰りました。
ときどき気分が悪くなるのは貧血だったのね。

そんなこんなで、お薬を飲んでいたら
今度は胃がムカつき出して、ぐったりな月曜日。
仕事を休んでしまい・・・。
やっぱり妊娠って一大事だよな〜と実感した今日この頃です。

次から2週間おきの検診へ。
なるべく、身体の事にも気を遣いつつ・・・今週も乗り切ろうっ。

24w

■今回はよくわかんないエコー画像(笑)
COMMENT









Trackback URL
http://diary.chocolat.lomo.jp/trackback/870604
TRACKBACK