沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 卒園式 | main | 幼稚園のお弁当(4/12〜4/19) >>
28週目-いわゆる妊娠8ヵ月というやつ
先週の土曜日に行くはずだった検診が、
ダンナの予定により変更となり、本日行ってきました。
妊娠8ヵ月突入。
いよいよお腹もシャレにならないほど突き出し、
腰回りの肉付きも貫禄充分、
たぶん、いま私ダンナより重いハズ・・・。

ただ座っているだけで足がしびれ、
立っているだけで腰が痛み、
夜は頻尿で目をさまし、寝返りするたびにうんうん唸る。
かなり難儀な時期が妊娠後期であります。

2週に1度になった検診。
だけど初期に比べ、体重増加が・・・かなりやばいことに。
ダンナが不在がちなので、食事に手を抜くことが多くなったのが敗因。
と、思うことにしよう。
産後のダイエット必死でやらないと戻らないレベルに来ています。

さてさて、待ちに待った検診結果です。

28w

■バッチリ、こっち向いてる(笑)
母親の増加とともに、赤子も増量中。
すこーし大き目、と言われました。

今日は病院も空いていて、あっさり検診が終わりそうだったので
さらりとお医者さんに訊ねてみました。
もちろん、気になる性別を。

「そうだね〜・・・ここが胎盤でしょ・・・」

と、説明されてもよくわかんない私。

「おそらく・・・だね」

「!」

というわけで、ダンナがいないときにコッソリ聴いちゃいました。
もちろん、後でメールして報告しましたけど。

皆様には、生まれてくるまでのお楽しみというわけで、
まだまだヒミツです♪
今回も+10キロってところかしら?
でもまだ大丈夫!
本気を出せば産後ダイエットはできる(`・ω・´)と
身を持って実証中です(゚∀゚)


なんかねー
文面から察するに
ついてたっぽぃ感じがするー!

つっても私の予想は毎度外れてるからアテにならないけど。

どっちが生まれてきても
子沢山でうらやましーぜっ!!

さやこ | 2012/04/10 07:43
10キロ行くかもな〜。
2週で1.5キロぐらい増える・・・。
一応、週末までには少し減るけど、
あけると激増の繰り返し。ヤバス。
妊娠前にやってたウォーキングを、
生まれたら再開したいけど、
乳飲み子がいるとやはり簡単ではないでしょうな。

3人は子だくさんかな?
こっちでは4人も5人も普通にいるから、
まだまだだなーと思うものの、
このぐらいの歳になると
妊婦生活ちょいしんどいので
もうこれで最後にしたい・・・(笑)
icco | 2012/04/10 11:06
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK