沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 幼稚園のお弁当(4/24〜4/26) | main | 初めての助産師検診にて-32週 >>
幼稚園のお弁当(5/1〜5/2)
ゴールデンウィークの谷間!
っつーことで、今週は2日間のお弁当♪
1日は、幼稚園遠足。
4/28にまさかの梅雨入りした沖縄で、奇跡的にも雨は降らず、
遠足日和となりました。
ダンナさんが引率のボランティアで遠足に同行したので、大人のお弁当も。

 ■5/1 〜遠足弁当〜【時間:50分】
5/1のお弁当

・ごま塩ごはん
・ジミーのガーリックチキン
・ほうれん草入り玉子焼き
・ウィンナー
・ブロッコリー
・プチトマト
・ゼリー
・チーズ

骨付きで食べにくかったらしい、チキンを少し残す。
下ごしらえ無しだったので少々時間がかかりました。



 ■5/2【時間:30分】
5/2のお弁当

・ふりかけ俵おにぎり
・マカロニグラタン(冷食)
・ミートボール
・ハムチーズきゅうりくるくる巻き
・焼きかぼちゃ
・ブロッコリー
・プチトマト
・きゅうりマヨネーズ
・いちご
・チーズ

ハムチーズ巻きは、季節がらチーズがドロドロに溶ける(笑)
「ミートボールにチーズかかってたよ〜」と、娘。
「チーズハンバーグっぽくて、おいしかったでしょ?」と、私。

完食☆


4連休明けがしんどいけども、来週もがんばるゾ☆
彩りもキレイ♪お疲れ様
残さず食べてくれた♪いいね
出産間近無理せずにねん
ディサロ | 2012/05/03 01:49
お♪コメントありがとう。
よく食べてくれて、感謝です。
家で食べるときはなかなか進まないけど、
お弁当だと違うのかな。
出産まであとひとつき半、
ですが、母ちゃんはなかなか休めませぬ(笑)
icco | 2012/05/12 00:04
COMMENT









Trackback URL
トラックバック機能は終了しました。
TRACKBACK