沖縄、2女+1男+オット+1匹と暮らす、日々のにっき帳。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
親水公園


今日は幼稚園のママ友と待ち合わせして朝早くから公園遊び!

8時に集合って、ま、マジですか?

なんて思ったけど、朝マックをドライブスルーして、公園で食べて…と、いつも朝寝坊の我が家には、新鮮な休日を過ごしてます( ´ ▽ ` )


朝マック中。

…が、朝ごはん食べてるうちに9時前になったけど、ママ友たちの姿が見えず。

どうも違う場所にいたらしい(^_^;)

改めて、その場所まで行くと、ようやくお友達を見つけて、家から着てきた水着に♪





水遊び開始したら、時間も忘れて遊んでる…(^_^;)
もう太陽カンカンのお昼前ですよー!

そんな私は車で息子に授乳中…。

メリダとおそろしの森


今日は、長女と前から約束していたので「メリダとおそろしの森」を見に行きました。

こども向け映画は乳児連れでも入れるので、授乳ケープを用意しておきます。

この前見た「おおかみこどもの雨とゆき」もそうだったけど、この話もキーワードは親子の絆。
と、いうか「母と子」でしょうか。
吹き替えのメリダ役は大島優子。
どうかな〜と思ったけど、なかなか上手!
声優に向いてるんじゃないかな?
タレントの吹き替えはあまり好きじゃないけど、違和感なく楽しめました。

映画のまえにあるピクサーの短編と、トイストーリーのスピンオフもお得感あり!

映画のエンディングには落ちがあるので、スタッフロールの後も席は立たないように♪

登場人物の名前で、マッキントッシュ卿が出てくるのは、スティーブジョブスへのオマージュなんだなと、大人も楽しめる仕掛けもあります。

しかし、メリダのちゅるちゅる赤毛、可愛いかったなぁ(笑)
北部旅行へ
今日は友人家族と、カヌチャヘお泊り。

ほとんど夏休みの恒例になってきた行事。



ダンナさんの会社の保養所になっているコテージ。
かなり設備も整っていて、寝室もふたつ。2家族でも、ゆったりくつろげます。
誕生したばかりの長男を加えて、おとな4人、こども5人の宿泊。

ダイニング。


寝室。


こどもたちは昼間はたっぷり屋内プールで遊んで大満足!
夕食はホテルのイタリアンレストランでディナーブッフェを楽しみました。

メインディッシュは森林鶏のトマトソースをチョイス。


デザートももちろん、全種類制覇♪


苦しくてパンパンになったお腹を抱えてコテージに戻り、こどもたちは待ちに待った花火タイム!



あとは、まーったりと夜が更けるまで語りあい、飲んだくれまーす。

授乳中の私はビール一本が限度だけど。

しかし、今夜はサッカー男子決勝。
食べ過ぎて、ただいまうとうと中であります。

起きれるか、わたし…( ̄▽ ̄)
姉妹


長女6歳、次女3歳。
ふと見ると、こんな光景。

頬がゆるんじゃう。

いいな、姉妹って♪
嵐の前に
朝の快晴から、
曇り空に変化した昼下がり。

近くの公園にて、
長女は自転車。
次女は三輪車に乗ってツーリング。

あしたは台風?
ってぐらい穏やかな休日です。